個人情報の利用目的の公表事項

「個人情報の保護に関する法律」に基づき、以下の事項を公表します。

1. 個人情報の利用目的の公表に関する事項

書面に記載された個人情報をお客様から直接取得する場合は、その都度、利用目的を明示させていただきます。それ以外で個人情報を直接、または間接的に取得する場合は、以下の利用目的の制限の範囲内で取り扱わせていただきます。

(1) 当社定款所定の事業目的に係る業務遂行、実績管理、各種ご案内・ご挨拶の送付等を行うため。

(2) 資料請求等のご依頼に対応するため。

(3) 当社の採用活動およびこれに付随・関連する業務の遂行のため。

(4) 当社が別途公表または通知した目的に利用するため。

(5) 当社と当社グループ会社間での連絡、及び当社が行う当社グループ会社の業績管理のため。

(6) その他当社関係者に対し、当社及び当社グループ会社が事業活動を行うのに必要な業務を行うため。

(7) 社外各種団体活動およびこれに関連・付随する業務の遂行のため。

(8) 当社の事業所に立ち入られる方および電話、Fax、メール等により連絡される方に対する身元確認および連絡等のため。

(9) 株主が権利を適切に行使するのに必要な業務の遂行のため。

(10) 当社の役員、従業員等の家族に関する社会保険事務等の事務処理および福利厚生等のため。

(11) 当社の嘱託社員、派遣労働者、パートタイマー、アルバイトの方々との契約の履行および事務処理等のため。

(12) 協力会社の従業員の方々の個人情報に関しては、職歴、健康状態、保有資格等の情報から、当該従業員の方々の健康管理・作業所における適正配置等の労務管理並びに労働災害補償関係対応及び緊急時対応等のため。

(13) 本サイトに関するお問い合わせ、ご依頼に対応するため。

(14) アクセスログを含めて、今後の運営および統計分析等の記録・保管のため。

(15) その他、当社に関するご質問、ご意見、ご相談にお応えするため。

 

<当社定款所定の事業目的>

(1) 土木建築工事の総合請負

(2) 土木建築工事の設計および施工の監督

(3) 土木建築工事に要する材料の販売および販売受託

(4) 物品運送業

(5) 物品の貸付

(6) 不動産の取得、売買および賃貸

(7) 産業廃棄物処理業

(8) ホテル、スポーツ施設の保有および経営

(9) 電気通信機器の販売および貸付

(10) 温水器、厨房器具等の住宅設備機器の販売

(11) 旅行業法に基づく旅行業

(12) 損害保険代理業

(13) 航空運送取扱業

(14) 給食業務および飲食店の経営

(15) 印刷および製本業

(16) 写真プリントおよび複写業

(17) コンピュータ利用サービス業

(18) 大型デジタル出力コンピュータによる画像処理および印刷

(19) 商品券等の代金前払方式証票の発行および販売

(20) 警備業

(21) 科学館、博物館、体育館、公営住宅等公共施設の管理および運営

(22) 駐車違反摘発の受託業務

(23) 前各号に掲げたものの付帯事業

 

2. 共同利用に関する事項

お客様から取得させていただいた個人情報のうち、前項の利用目的の範囲内において、特定の共同事業者又は当社グループ会社等と共同で、お客様の個人データを利用させていただく場合があります。その場合は、あらかじめお客様に共同利用させていただく個人情報の項目、共同利用者の範囲及び個人データの管理責任者についてお知らせいたします。

 

3. 個人情報の「第三者提供」について

当社は、取得させていただいた個人情報をご本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。但し、次の場合は除きます。

 

(1) 法令に基づく場合

(2) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

(3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

(4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

 

4. 「開示等の求め」に応じる手続等に関する事項

当社は、取得させていただいた個人情報に関して、ご本人又はその代理人からの保有個人データの開示請求、理由を付した訂正請求や利用停止請求等の求めに対応させていただいております。

 

(1)「開示等の求め」の申出先

開示等の求め」は下記宛、所定の申請書に必要書類を添付のうえ、郵送によりお願い申しあげます。なお、封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添えください。

 

〒840-8666

佐賀市多布施一丁目4番27号

松尾建設株式会社 インフォメーションセンター

 

(2)「開示等の求め」に際して提出すべき書面(様式)等

「開示等の求め」を行う場合は、次の申請書(A)をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、本人確認の為の書類(B)を同封しご郵送ください。

 

A.当社所定の申請書(クリックしてダウンロードしてください。)

「保有個人データ」開示等申請書

※当申請書はPDF形式となっております。閲覧・印刷にはAdobe Readerが必要です。

 

B.本人確認のための書類

運転免許証、パスポートなどの公的書類のコピー 1通

 

(3) 代理人による「開示等の求め」

「開示等の求め」をする者が未成年、成年被後見人である本人の法定代理人又は「開示等の
求め」をすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類(AまたはB)を同封ください。

 

A.法定代理人の場合

ア 未成年者又は成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証、パスポートなどの公的書類のコピー) 1通

イ 法定代理関係があることを確認するための書類(戸籍謄本または扶養家族が記入された保険証コピー) 1通

 

B.委任による代理人の場合

ア 実印の押捺された委任状 1通

イ 本人の印鑑証明書 1通

 

(4) 「開示等の求め」の手数料及びその徴収方法

一回の申請ごとに 500円

500円分の郵便切手を申請書類に同封してください。

但し、手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡を申しあげますが、所定の期間内にお支払がない場合は、「開示等の求め」がなかったものとして取り扱わせていただきます。

 

(5) 「開示等の求め」に対する回答方法

申請者の申請書記載住所宛に書面又は電磁的記録の提供(申請書記載のメールアドレス宛に電子メールを送信)によってご回答申し上げます。

 

(6) 「開示等の求め」に関して取得した個人情報の利用目的

「開示等の求め」に伴い取得した個人情報は、「開示等の求め」への対応に必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は、「開示等の求め」に対する回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄いたします。

 

「保有個人データ」の不開示事由について

次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知申しあげます。また、不開示の場合も手数料の返還はいたしません。

 

ア  申請書に記載されている住所・本人確認のための書類に記載されている住所・当社の登録住所が一致しないときなど本人が確認できない場合

イ  代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合

ウ  所定の申請書類に不備があった場合

エ  開示の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合

オ  本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合

カ  当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合

キ  その他法令に違反することとなる場合

 

5. 「苦情」の受付窓口に関する事項

当社の個人情報の取扱いに関する苦情、お問合せについては、下記までお申し出下さい。

 

(1) 問い合わせ窓口:

松尾建設株式会社 インフォメーションセンター

電話番号 0952-25-4030

受付時間 9:00~17:00

(土日祝祭日及び年末年始、GW、夏季休業期間は除きます)

 

(2) 開示、訂正等、停止等以外のお問い合わせに関しまして、折り返し本人確認及びお問い合わせ内容の確認のため、当社よりご連絡をさせて頂く場合があります。また、ご本人確認のため、運転免許証、パスポート等の公的書類のコピー(代理人による請求の場合は、委任状等代理権を証する書面)等の提出を求める場合がございます。

 

(3) 受付けたお問い合わせに対しまして、別途書面によりお問い合わせ内容をご郵送頂く場合がございます。

 

(4) ご来社について

直接ご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。